【誰よりも分かりやすいITサポート】

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「難しいことを、誰よりもシンプルに分かりやすく」

〜ITにまつわる不安や困り事を解消します
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「わからないこと」はわからないままで。

“何をしたいのか?” だけをお伝え下さい。

ITに関するトラブルや、初期設定等で困った時、

契約関連での困り事や、インターネット・wi-fi環境の整備の進め方

など、様々なITにまつわる疑問や不安を あなたに分かる言葉を使って解消します。

【スポットサービス】※いずれも税抜

ご相談1回につき
3,000円
実作業を伴う相談・各種設置作業等
1h当たり 5,000円(作業内容により数時間となる場合もあります)

 

【期間別サポート契約】
契約期間中、メール、SNS等を活用し、何度でもご質問、ご相談いただけます。
1ヶ月  7,500円 6ヶ月 45,000円  12ヶ月 90,000円
※訪問・作業時には別途費用がかかります

※交通費について
鹿追町内は交通費無料
町外、1km80円(例:帯広市内中心部 35km✕80=2,800円+税)

詳しい料金表 → 寺コミサポート 料金表  こちらをご覧下さい。

 

 

【ご利用例 その1】 〜 困った時のヘルプデスクとして〜
鹿追町内の酪農家さん。

農協とのやり取り等でパソコンを使わなければならないと共にiPhoneもプライベートで
使っているものの、こうしたデジタル機器があまり得意ではないので、メールの送付や
不具合が生じた時の原因を調べたりすることが難しい。

そんな時は、SMS(ショートメッセージ)で連絡をいただき、問題解決の為に訪問させて
いただいています。分からない事に悩まされたり、考えたりする時間が無くなり、酪農の
仕事に集中していただけるようになりました。

 

【ご利用例 その2】 〜 何を選べばいいか、相談したい時 〜
同じく鹿追町内のFさん。 新たに電話を事業所に引こうと考えているが、NTTとの契約時に
設備負担金がかかるのではないか? また、FAX等もどれを選べば良いかが分からないとの
ご相談をいただきました。

この場合、NTTで最適な契約プランをお伝えすると共に、FAXや電話機の選定、購入、設置
までをサポートさせていただきました。複合機が良いか、FAX単体が良いかといった部分では
Fさんのビジネス形態が大きく関わる為、そうした点も踏まえた提案でした。

 

【ご利用例 その3】 〜 事務所の引っ越し 〜
東京都内のS社さん。 事務所の引っ越しと、新しいプリンタを購入したので設定等をお願い
されました。リモート環境を使って、設定作業を行い、スムーズに業務を開始していただく事が
できました。

 

【ご利用例 その4】 〜 インターネットに繋がらない 〜
鹿追町内のYさん。 突然、インターネットが使えなくなってしまったとの連絡

をいただきました。電話でははっきりした原因がつかめなかった為、連絡を頂いた
日に訪問し、トラブル状況の確認と原因を調査。

フレッツ光の終端装置とパソコンの設定には問題が無かったので、無線LANルーターの
機器故障だと判断。
(→ここでは簡単に書いてありますが、実際には原因特定まで、
他にも幾つかの確認作業を行っています)
木造住宅の1Fのみでの利用だった為、比較的安価なルーターを選定し、購入・設置。
パソコン等の設定も行い、ご家族のパソコンも含めて問題なくお使いいただけるように
なりました。

 

金額等の詳細については、こちら→寺コミサポートサービス料金表