自信を持って「分からないんです」と言おう

【 わからないことがわからない 】でも、いいんです。

私達のところへ届く相談のほとんどは、原因が目に見えないIT機器やネットワークの不具合がほとんど。

  • コンピュータの動きがなにかおかしい
  • Wi-Fiへの接続がどうも不安定なんだけど、原因が分からない
  • インターネット回線の契約、何がどうなっているか分からないので整理して欲しい
  • 社内のLAN環境がどうなっているか分からないので、整理して欲しい
  • (コンピュータのことで)困っているんだけど、何をどう説明したらいいか分からない

etc………..

こうした困り事、当てずっぽうで手を打つと、知らないうちに機器を初期化してしまったり、思わぬファイルを削除してしまったり、と、傷を大きくしてしまう可能性があるので、自分ではどうしようもないと感じたら、それ以上手を出すのは止めておいた方が無難です。

何も恥ずかしくない

こうした機器をつなぐだけで使える時もありますが・・・

「こんな事、わからなくて申し訳ないんですけど・・・・」

枕詞のように、このフレーズを皆さんよくおっしゃいますが全く気にする必要ありません。

自由に使えればそれで問題ないはずですが、やはり、最初にきちんと設定しておくことで、後からの

トラブルを未然に防ぐことにもつながっていきます。

言葉が難しいと感じた時こそ、遠慮なく相談してみて欲しい

「相手に分かる・伝わる言葉を使うこと」

私達が一番大切にしている気持ちです。

ユーザー向けにはユーザーの分かる言葉に合わせて。

そして、IT技術者向けには技術者の言葉で。

いい仕事をしてもらう為にできるだけ具体的にユーザーのリクエストを噛み砕いて説明します。

そして、プロセスをどう組み立てるかはIT技術者にお任せする。

これが、最終的にユーザーに最も喜んでいただく事につながっていきます。

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